育児中ちゃめの喜怒哀楽

夫と1歳娘との日々、過去の思い出を小説っぽく綴ります。

高校時代、学業でなくブログに専念していた

f:id:chame0:20211211211332p:plain

高校時代のブログ

夫と1歳の娘と暮らしている私。

30手前でブログを始めてみた。

 

実は、以前ブログをしていたことがある。

高校生の時だ。

当時は、ブログが流行っていたのでほとんどの人がブログをしていたように思う。

私も部活のメンバーとブログをやっていた。

高校生カップルあるある

そんな中、カップルでブログをやっている人たちがいた。

ご丁寧に、

どこでデートしたとか、

手を繋いだとか、

記念日に何をもらったとか、

2人の日常を事細かく書いてくれているのだ。

そして、

自分の彼女(彼氏)の優しい行動や、

キュンとしたエピソードなども

惜しみなく公開してくれる。

そういったブログに嫌気が差す人もいるかもしれない。

でも私は、

「付き合うっていいなぁ!」

ニヤニヤしながら読んでいた。

 

しかし、そういう人たちは結構すぐ別れてしまうので、

ブログが閉鎖されるのも早かった。

 

カップルといえば、

記念日や相手のイニシャルなどをメールアドレスに入れている人もいた。

彼氏も彼女も友達の場合は、

「メアド変更しました(^ ^)」

というメールが同じ日に来る。

そのメールをもらった人たちは、

2人が付き合い始めたことを察する。

 

しかし、何ヶ月か後に再び

「メアド変更しました。」

とメールが来る。

今度は絵文字も何もなく、

業務連絡のようなメールである

そんなメールが来たら、

別れたことを察しなければならないのだ。

 

すぐに付き合ったり、別れたりと、

何とも高校生らしい。

別れた時のことを考えずに、

ブログを始めたり、メールアドレスを揃えたりするところも、

若いなぁ。可愛いなぁ。

と思う。

 

大人になると、

「気になってる同僚がいるんだけど、別れた時は社内で気まずいよね。」

などと、

付き合う前から別れた時のことを考えてしまうのに。

大人になんてなるもんじゃない。

読むことも書くことも好き

知り合いカップルのブログをよくチェックしていたことは言うまでもないが、

友達や先輩のブログも同じようによく読んでいた。

週一で更新されるかされないかのブログでも

更新されていないか頻繁に確認していた。

 

更新されていた時はワクワクしながら記事を読んでいた。

何てことない短い記事だったとしても、

新しい文章を読むのはとても楽しかった。

 

読むだけではない。

自分も毎日記事を書いていた。

大したことない日常をただ綴る日がほとんどだったが、

ネタがある日は笑いを狙った記事を書いていた。

 

飽きっぽく、何事も長続きしない私だが、

ブログだけは3年弱毎日書いていた。

やっぱり書くことが好きなのだろう。

意気込み

ここまで読んでいただければ分かるだろうが、

毎日、人のブログの更新状況をチェックしながら、

自分のブログも書いていたので、

当然、勉強が疎かになった。

 

妻であり、母である今、

疎かになるのは家事育児だ。

 

家庭崩壊の危機を招くと大変なので、

毎日更新はできないと思う。

しかし、今、私の周りはネタだらけである。

1歳娘を育てているとネタになることしか起きない。

そんな日々を過ごしていると、私の書きたい欲がウズウズしてきた。

そして、やっとブログをスタートすることができた。

 

生活に支障が出ない範囲で

楽しく続けていきたいと思う。

 

よろしくお願いします。